最新情報

SDGsへの取り組み

クランベイスエステート株式会社は
世界共有のSDGs(持続可能な開発目標)の達成に貢献するため、地域、ビジネスパートナー、クライアント、そして自分自身をも守る環境造りを目指し、自らが出来ることを改善し、自らが成し得る目標に向けて持続可能な社会の実現に 微力ながらも実践して
参ります。

SDGsとは


持続可能な開発目標(SDGs)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。
持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。

当社の重点課題


3.すべての人に健康と福祉を

働き方改革、合理化、相互連携により時短を促し、家庭の団欒や趣味に時間を充て、健康寿命を延ばす家づくりにより住む人々の健康増進に寄与します。

8.働きがいも 経済成長も

若年層の人材採用・育成の積極化や、技能実習生の採用を行うと共に、入社した人材の育成や就労環境の整備を適切に行うことにより、中長期的な雇用を維持し、その後の離職の抑制などにより地域社会・経済へ貢献します。

9.産業と技術革新の基盤をつくろう
11.住み続けられるまちづくりを

かつての建設業では当たり前の価値観であった、スクラップ&ビルドという価値観から、リフォーム・リノベーションへの転換により、今ある建物を活用し、より良い住宅環境を整備し、居住者の経済的負担を軽減することにより、住み続けられるまちの整備に貢献します。

10.人や国の不平等をなくそう

国籍や年齢、性別、障害のあるなしなどに関わらず、誰もが生きがいを感じ、それぞれの能力を活かして働ける社会を支援します。

12.つくる責任 つかう責任

リフォーム・リノベーションの推進、既存の住宅環境の維持や整備により、過剰な住宅供給の抑制を図り、原材料や自然環境の破壊など、環境に悪影響を与える開発の抑制に貢献します。

17.パートナーシップで目標を達成しよう

事業活動による居住者様への貢献のみでなく、各自治体・各種団体との連携により、地域コミュニティの活性化に貢献すると共に、若年層のキャリア教育、産学連携プログラムなどに対しても積極的に貢献します。

Archives